子どもに見せたくない番組ランキングを見て思うこと

2015.03.05 Thursday

0
    こんばんは。

    れおです。

    個人的に2ちゃんねる掲示板が好きでよく見るんですが、昨日「【速報】子どもに見せたくない番組ランキング」ってのを見つけて読んで、それを見た感想をただ書き綴るという誰得ブログ!!!

    興味のある人は読んでね。





    まあ、どんな番組がランキングに入っていたかは特に関係ないのでここには書きませんが、子どもに見せたくない理由が番組と一緒に書いてあって、「暴力を振るっている」「言葉が汚い・乱暴」「いじり→いじめ」などと一緒に「子どもが 真似する から」類のことがすべてにの番組に書いてありました。

    確かに人を殴ったり、公衆の面前で尻を出したり、困ったらすぐにロボットに泣きついて物に頼ったり、人をいじってる姿を子どもがいじめと捉えてしまったり、言葉が汚くて乱暴ってのは一般的には良くないことですが、それは良くないことだって教えるのが親だよなと思いました。

    たかが30分〜1時間のテレビ番組が子どもに与える影響力より自分(親)が子どもに与える影響力の方が大きいと思うし大きくないといけないと思います。

    ランキングに入っている番組は面白くて個人的にわりと好きな番組ばかりなので、僕はその面白さを子どもと共有して一緒に腹を抱えてゲラゲラ笑いたいです。そして、真似してほしくないことは、番組だから面白いで成り立つけど、日常でやると犯罪になったり人を傷付けてしまうと教えられる親になりたいと思いました。

    以上、誰得ブログでした。

    明日は皆得の重大発表ブログです。

    終わり。
    コメント
    拍手。まさにその通りだと思いました。

    それと毎度楽しみにブログ見させてもらってます。
    今後も楽しみにしています。
    • by chockey
    • 2015/03/05 8:51 PM
    chockey様

    コメントありがとうございます。
    そして、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

    僕、寂しがりやなので、またいつでもお気軽に
    コメントください!!!!!

    それでは、ネタ集めにいってきますwww
    コメントする